残されぬ、父

平日妻が仕事で帰りが遅く、私と子どもで晩ご飯を食べる時は子どもが「これお母さんに残してね」とおかずや果物を残すように言ってくる。自分の好きなおかずや果物も我慢してお母さんに分けるなんて偉いなあ、優しいなあと感心してしまった。


そして先日、大会に出て20時過ぎに帰った時、子どもは特に「これお父さんに残してね」と言わなかったようで、何も残されてはいなかった。別に残してほしいとは特に思っておらず、自分の分は自分でちゃちゃっと用意しようと思っていた。
ただ、ただ、なんでお父さんに残すっていう気持ちはないのー!お父さんに分けたいっては思わないのかー!


父の家での存在って一体……悲しいけど、それでも歩く。ぴえん。