飲みたい、のである

ビールが飲みたい、のである。私は、ビールが飲みたい、のである。


しかし、昨今の値上げ値上げ値上げのシューリンガン シューリンガンのどーすんだいで毎日のようにガブガブとは飲めない。


家計防衛のため平日は我慢するようにしているけれど、なぜか、開いている。ビールのプルタブが、開いている。
そして、空く。空くのである、ビール缶が。開けたら飲む、飲むから空く。当たり前なのだけど、当たり前がいつの間にか、起こっている。


平日は我慢するようにしている。それなのに開き、そして空く。なぜだ。暑さのせいか、自分の意志の弱さなのか、それとも何か超常現象が起きているのか。


貯まらぬ、これでは家計防衛にならぬ。理屈はわからないが、我慢しているビールが、空く。
ビールが飲みたい、のである。平日も、私は、ビールが飲みたい、のである。