2022年始まる

2022年始まる。
午前中はのんびりとしながらおせちをつまみ、正月は朝寝朝酒が許されるということでお酒も飲んでいた。


午後は新年とか関係ないといわんばかりに降った天からのお年玉を雪かきして、終わった後は子どもの頃走り回った森をどうしても見たくて散歩した。寒かったし太ももキンキンに冷えたけど、少しだけ子どもの頃の自分が見えて楽しかった。


そんな郷愁散歩をしている間に家では妻とじぃじばぁばが孫と雪遊びをしてくれていた。下の子も雪デビューしていて、後で見た動画では雪上を歩いていた。記憶には残らなくても体のどこかに残っていればいいんだ。


のんびりと、でも動きもする元日だった。今年一年通してそんな感じに過ごせたらいいな。