眠るたこ焼きソース

調味料や洗剤のストックは大体把握しているつもりで、なくなる前にいつも補充していた。
しかし唯一例外があったようだ。それは、たこ焼きソース。


この前妻から「もうたこ焼きソースは買ってこないで」と言われた。そしてキッチンのストック箱からたこ焼きソース3本を見せられた。あれ、いつの間にこんなにたこ焼きソース買っていたんだ。
どうやら春から夏の間のキャベツにたこ焼きソースむしゃむしゃブームの時にいっぱい買っていたようだ。あの頃水分補給も兼ねてキャベツざく切りにソースかけて食べるのにハマっていたんだよなぁ。きっとその時に「ソースなくなる前に買わないと」と心の中にあって、スーパー行く度に買っていたんだろう。


たこ焼きソース3本も補充スペース占めていたらもったいないよなあ、そして久しぶりにまたざく切りキャベツにたこ焼きソースでむしゃむしゃがやりたいなあと思い、最近またたこ焼きソース使い始めている。うまい!たこ焼きソースだけで軽く半玉いける!
本来の使い道のたこ焼きに使えなくてごめん、しばらくはキャベツで楽しむ!