嬉し涙

木曜の朝からずっと雨で、遂に今日は朝から土砂災害警戒レベル4の緊急速報通知が来た。機種変早々緊急速報がきちんと届くことが確認できたけど、災害は嫌だ。


幸い近くに土砂災害起こる場所はなく、雨も強いけど風はそれほどないため、家でじっとしていることにした。


結局昼過ぎまで雨が降り続いていた。梅雨とはいえ降りすぎだよ。


雨続きで陰鬱としていたけど、その後、夕方になって大学時代の友人から嬉しい知らせが届いたので明るい気持ちになれた。
インドアな自分を外に連れてくれたり、狭い視野だった自分に新しい世界を教えてくれたり、そしてマラソンという究極の苦と快楽の道に案内してくれた。たまにしか会わないけどいつも頭の片隅にはいる、そんな友人から幸せな話が聞けてすごく嬉しく、そして泣きそうになった。
嬉し涙の涙雨。