サンデー熱が皮膚の中にこもる

昨晩はひどい雷雨で夜中目が覚めるくらいだったけど、朝になると天気が急回復して、路面も一気に乾いていった。
ツーリング、ランニングと自分の楽しみをやってから子どもをチャリに乗せて山の公園へGo!気温は30度いかないくらいだったと思うけど、湿度がとにかく高くて蒸し暑く、移動のチャリ漕ぎでもう父はスタミナ切れだった。その前のランニングでだいぶ使っていたというのもあるけど。


そんな蒸し暑さの中でも娘は元気で、久しぶりに来た山の公園に大興奮してノンストップではしゃいでいた。見守る側はじっとしているだけでも汗が止まらないのに。


帰宅して一緒にシャワー浴びて昼ご飯を食べでお昼寝。本当は読みたい本があったけど、枕元に置くだけの積ん読ならぬ添い読になっていた。まあ、いい。子どもと一緒の生活していたほうが健康的だろう。


昼寝から目覚めても体の内側からしばらく熱が出てきているような火照り具合だった。夏は近いのね。