豆乳×ソーダ=?

キッコーマンから新しい豆乳が出た!
その名もソーダ味!「爽やかなソーダ風味」と書いていて、あくまでも“風味”。さすがに炭酸は入っていない。


飲んでみると、確かにソーダっぽい味がする。子どもの頃、夏に駄菓子屋で飲んだ甘ったるいソーダジュースの思い出がフラッシュバックされて、個人的にはアリ!豆乳を飲んでいる感じはなく、駄菓子屋のジュース飲んでいる感じがする。せっかくならソーダ味ではなく駄菓子屋ソーダ味とすればよかったのに。


何年か前に豆乳コーラ味が出て、これがめちゃくちゃ好きだったけどあっという間に売らなくなった。不評だったのだろうか。同じ炭酸シリーズとも言える今回のソーダ味はヒットして長く売り続けてほしい。とりあえずスーパーで見かけたら買いまくるぞ!