これが私の文春砲

今週の週刊文春から桑田さんの新連載が始まったので買った。いつでもどこでも読み返したいと思ったので電子書籍で買った。


来月で桑田さんも64歳。「残された時間を意識」し、「後悔したくないから、やるならすぐ」という言葉が自分にも重く突き刺さる。


ただ、内容はそんなに重くなく、エロもポップも真面目話も混ざった初回から大盤振る舞いのものだった。大満足!


コンプライアンスだなんだで許容されない現代の空気、息苦しい世の中と桑田さんも感じていて、だからこそハジける“気狂いピエロ”でいたいと宣言してくれた。かっこいい!小学校で初めてサザン・桑田さん知った時からずっとかっこいいぞ!


残された時間、後悔しないこと、やんちゃであること……読んでいて本当に熱くなったし、感激したし、未来への希望を感じた。
これからしばらくはこの連載が自分にとっての文春砲になりそう。ドカン、ズドンと心が撃たれる。


これから毎週木曜日が来るのが楽しみ!