身軽に外出にまた一歩

一番使うスーパーがLINE Payに対応した!これめちゃくちゃ嬉しい!
FelicaNFCも非搭載の携帯なので、携帯での買い物は基本QR・バーコード決済になる。コンビニやドラッグストアなどだいぶ普及してきたけど、スーパーはなかなか導入されなくて、導入されても今勢いのあるPayPayだった。


これじゃやっぱりスーパー行く時は財布持って行かないとなあと思っていただけに今回の導入は本当に嬉しい!他の時々使うスーパーはこれまでどおりSuicaかクレジットカードにするけど、それでも一番使うところがLINE Pay対応したのが嬉しい。バーコード読み取り式ではなく自分でQR読み取って入力する方式なので多少手間はあるけれど、それでも導入してくれたこと自体が素晴らしい。QR読み取り式は導入コストも安いはずなので、当面は継続してくれるはず。


携帯だけで外での買い物が全てできるという生活がもう少しでできそう!頑張れLINE Pay、もっと中小に安く導入して普及してくれ!
早速多めにチャージしよう。