730日の重さと楽しさ

午前中は運動会で一生懸命楽しんで動いている娘を見て心があったかくなり、午後からは私の実家全員集合で娘のお祝いをした。みんなにお祝いしてもらってよかったね。


とても楽しい時間で、このままの時間で止まってほしいなと思った。
もちろん進まないでほしい、でも戻らなくてもいい、ただただこの時間のまま止まってほしい、そんな風に思えた時間だった。すこーしはまた親孝行、恩返しができたかな。


そしてこんな夢見がちな阿呆を世話してくれる妻に感謝、さらにこんな楽しい時間の源である娘の確かな成長に感謝。
なんで時間は止まらないんだろうね。成長が見られるから嬉しいんだけど、少し悲しい。でもやっぱり育っていくのを見るのは楽しい。おめでとう!