大人の世界は難しいから早く脱出

今日で缶詰研修終了!最後の認定テストは終わった人から帰っていいということだったので、終わらせること優先で急いで解いた。早さ優先で不合格だったら……いや、そんなことよりも缶詰から出るほうが大事だった。


今夜も夕食は魚プラスつけ麺にしようかと思ったけど、連チャンで食べることでその後の喪失感に耐えられるか心配だったのと、缶詰で疲れたので帰るのを優先した。あと雨で傘持っていたけどどこか寄ることで忘れるのが怖かった。


ま、そんなこんなで何とか2月が終わる。一番寒さがきつい2月が終わるというのは、2月さんには悪いけど嬉しい。
そろそろ春の匂いが空気の中にもっと濃く混ざってくるかな。朝空が明るくなり始めてから完全に明るくなるまでのスピードが加速するかな。
早く来い来い3月。


それにしても、「リラックスした服装で来てね」と書いてあったのになんでみんなスーツだったんだ?普通の社会人はスーツ着るとリラックスできるのか?スーツが大の苦手な私にはわからない。
何か大人の世界には複雑な意味があるのか?次はジャージで行ったほうがいいのか?