本当に悲しい

三連休が終わる。しかも先週後半から別用で奉公先には行っていなかったので、幸せな時間が5日以上続いていたことになる。
もちろんメールなんて見ない。ペーペーがそれくらい不在でも問題ないだろ。文句は休み明けに聞くからとにかく休みの間は全く考えないことにしていた。


明日からまた理不尽な話や無茶な要求、自己保身のための現場振り回しが繰り返されるんだろうと思うと既に気持ちが重い。そんな状況でも、常に楽しいことを考えるようにしたい。楽しい状態にしたいな。現場でワイワイ楽しくやって、さっさと定時で終わらせてみんな好きなようにアフター5(死語)過ごせるようにしたい。


終わらないマラソン、下を向いて暗闇を歩く閉塞感の中でもどこか楽しいことを見つけたい。どうせ誰も定年まで残れないのさ、だったら楽しく過ごしたほうがいいだろ。