ま、深く考えずに行きましょう

早起きして海側をぶらっとツーリング。後述するように今日はこの後楽しくないことが待っているから、せめて朝くらいという感じでバイクを楽しんだ。どこかに行こうというツーリングではなく、ただ流すという感じのツーリングだった。曇り空で遠くまですっきり見える天気ではなかったけれど、それでも海風と自然がリラックスさせてくれた。


帰宅して朝ご飯を食べたら出発。ランニングでも再度のツーリングでもなく、奉公。なんとか火消ししようとしたけど、もうどうしようもない状態になったので休日も出ることになった。
相手次第なところがある炎上なので、自分が頑張れば何とかなるものではなく非常にやりにくい。やりにくいけど、火は止まらず平日でも収まらず、せっかくの日曜に読書もテレビも楽しめない屋内で黙々と作業。


嗚呼悲しい虚しい。でもこうなったからにはもうやるしかない、小遣い稼ぎだと考え方を割り切った。今日潰れた分の手当てで、夏場の日中もツーリングできるようメッシュジャケット買おう。そうだそうだこの後の楽しいこと考えよう!とポジティブ思考に変えて乗り切ることができた。
すぐまた月曜が来るけど、それでも今日はメッシュジャケットのこと考えて過ごせたからいいや。明日以降も大変そうだけど、明日はまた明日何か楽しいことを考えよう。


明日は明日の楽しい風が吹く。