朝活

本や年末年始の録画番組が溜まっていてアップアップ(死語)。一通り片付いたらじっくりジャッジアイズやろうかと思っているけどそんな日は遥か先になりそうだ。


本やら番組やらを楽しめるのは早朝。娘もスヤスヤ寝ているので安心して集中できる。娘とは夜全力で遊ぶのが楽しいんだけどね。
そんなわけで朝活を自分の娯楽に全力で使っている。朝の一時間は黄金だ、素晴らしい価値がある。


あと、朝の洗濯物干しの時間も貴重。ベランダに出て今日の日の出の様子を見たり、冷え込みが昨日に比べてどうかと肌で感じたりするのが楽しい。なんか原始の状態になって自然を身近に感じられるのが幸せ。


よーするに、楽しむことに朝から全力で取り組んでいる。朝は楽しい!