春ですね(笑顔)

朝が楽だ。羽毛布団かけて寝ても朝になると剥ぎ取っているので今週からは羽毛布団なしの2枚に変更した。それでも寒さで目を覚ますことはなく快適に起きられる。


夜も冷え込みが厳しいということはなくなって、米を研ぐのが辛くない。しっかりと米の感触を感じながら丁寧に研ぐことができる。


春の訪れは外でも感じられて、最近近所の土の匂いが強く感じられる。なんかむわっとすごい強く土の匂いがするの。まるで土が目を覚ましたみたいだ。そう思うとこっちもなんだか楽しくなってくる。


春はいいねえ。ぽかぽかなのはいいねえ。
今思うと冬の間朝5時とかに出ていたのが信じられない。おい、ちょっと前の俺、そこまでしなくてもいいぞ。
これからは楽しく朝5時にランニングとか散歩とかツーリングできそう。平日の朝の時間もっと有効活用できるぞ!
春はいいね。