肩透かしの雪

昨日は寝る前に降雪予報を見て、「よし、明日起きたら白の世界になっていて、交通機関は麻痺、休みだな」とワクワクしながら布団に入った。


そして今朝いつもよりぱっちりと目が覚めて、ワクワクしながら窓を開けたら、???
寝る前の雨が起きても雨だ……よーく見るとちょっと雪っぽくなっているけど、一番期待していた白の世界はどこにもなかった。なんだよ!


もちろん交通機関は全く問題なく、休みにもなるわけがなく、ただただ朝から悲しい気持ちになった。どうせやるなら本気でやれ!
ただ、実家からの「マイナス10度だよ〜さびよ〜」という連絡を受けると、この程度で一喜一憂したらダメだなと思った。てか、実家マイナス10度なんてなったことあるんだっけ?


これから土日になるというのが唯一の慰め。