今日から2月

明らかに日の出が早くなったのを感じる。
6:20にはもう明るくて、7時にもなると完全に「朝」となっている。
この前まで6:00、6:30なんて真っ暗で、夜中に移動しているような気持ちだった。


明るいところを走るだけで気持ちが全然違う。
暗い朝では見えなかった風景が見えるので、眼から入ってくる情報量が一気に増えて、その情報で脳がワクワクする。やっぱり朝は明るくないとね!


日の入りも最近は17:30でもまだギリギリ明るいので、もう少しすれば18:00でも明るい日々が来そう。暗くなると入ってくる情報量が少なくなるから、やっぱり暗くなったら帰って寝るのが一番。
人間やっぱり明るくなったら起きて、暗くなったら寝る生活が一番自然だよ。こういう生活にもっともっと近付けるよう頑張ろう。もっと太古の生活スタイルに戻りたい。


あと3日で立春。春が来るぞ。パン祭りの女王が「明日春が来たら君に会いに行こう」と行っていたぞ!