朝活は排水ホースとの格闘

洗濯機の排水ホースが外れていて、排水が洗面所及び廊下にダバーッと流れていて朝から大変だった。始めは廊下に出たら足にびちゃっときて、何か起きたのか全くわからなかった。


吸水がまず大変。ようやく落ち着いてきたら床拭き、乾拭きをしてなんとか終わったけど、吸水や拭き掃除で使った大量のタオルは洗えずそのまま洗濯機に避難しておいた。だって昨日雨でそれまでの洗濯物が溜まっていたんだもん!今日の気温だと昨日までの洗濯物が乾くのが精一杯だから、タオルは明日の朝の洗濯だな。


いやあ、朝から大変だった。仕事始まる前からもう疲れちゃったよ。唯一の救いは子どもが寝ている間に片付けできたことだな。これが起きていたら制止にも気を遣って片付け進まなかったと思う。


今週末の床掃除をより本気でやるきっかけになったと前向きに考えればオッケー。とにかく楽しく、楽しく。