こんなにドラフト気にした年はなかった

金農の吉田くんは日ハム!外れ一位とも言われているけど一位は一位。進学かプロかで悩みに悩んで本人が決めたのだから、今年の夏夢を与えてもらったファンとしては全力で応援したい。日ハムでしっかり育ってプロの世界で勝ち星あげるところ見てみたいなあ。

www.sakigake.jp
www.sakigake.jp

動画や写真もあがっているけど、吉田くんよりも周囲のチームメイトが気になってしまった。甲子園のあのメンバーたちがいる、というよりも、制服を着ていることに驚いた。当たり前といえば当たり前なんだけど、彼らまだ高校生なんだよね。ユニフォームのイメージが強いので、黒い学生服姿を見ると、「お、おう高校生だ」と思ってしまう。甲子園後吉田くん以外のメンバーはあまり見る機会がなかったから嬉しい。


今年の夏秋田の人を、秋田出身の人を最高に熱くしてくれた金足農業、そして吉田くん。吉田くんがプロに行ってこの熱さの続きを見せてくれたらこれ以上嬉しいことはない。プロの世界で輝け!