名も知らぬ少年から毎日の積み重ねの大事さを学ぶ

毎朝見かけるランニング少年。ランニングシャツを着ている裸の大将ルックな少年ではなく、以前も書いたけど毎朝うちの周りをランニングしている少年。痩せぎすで、メガネをかけた姿は運動より百科事典が似合いそうな少年(失礼)。昨日も洗濯物干している時に目の前を通過した。


毎日続けていてすごいなあと思いながら走り去る後ろ姿を眺めていたけど、その時に気付いた。あ、脚がすごい筋肉質になっている!
ハーフパンツタイプの運動着を履いて走っているので膝下の肌が見えるのだが、遠目に見てもふくらはぎとがが引き締まっていて、走る人の脚になっている。前はそんな風に感じたことはなかったので、きっと夏の間もしくはそれ以前からずっと続けていた結果がこの脚なんだろう。


今日も洗濯物干している時に通過するかな。間違いなく通過するだろうな。あれだけの脚作った毎日の積み重ねだもん、間違いなく何かで実を結ぶはず。
一方、自分はというと、眠いだの季節の変わり目だの本読みたいだのでサボりまくりだ……少年を見習おう。
よし、着替えてランニングするぞ。ありがとう、ランニング少年。