朝の大冒険

今日散歩をしていたら近所の、本当にうちのすぐのところに抜け道があることを発見。実質歩行者しか通らないような道で、こっちを通ると車とすれ違うこと無く大きなところに出られる。おお!面白い!
それなりに近所は(不審者にならない程度に)結構動いてわかっていたつもりだったけど、まだこんな抜け道、発見があるとは!昔ながらの家並みや自然もあり、なんだか過去にタイムスリップできる道に感じる。


日中が死ぬほど苦痛なので、こうやって朝の時間や自分の時間にストレス解消や楽しさを求めるようになっている。特に朝の散歩はまだ涼しい時間帯に良い空気吸いながらいろいろな冒険ができるので気に入っている。
日中の時間は……もうダメかもね。捏造と理不尽と押し付けしかない。少なくとも朝の時間、自分の時間にはそれは100%ない。また別の抜け道を探さないと。