”全力で”遊ぶ

今日は月曜日、でも休み。冬休み!
と、いうわけで全力で遊ぶ。ダラダラしたり布団でゴロゴロする暇はない。全力で遊ぶ。とにかくやりたいことがありまくるから、自分のやりたいことだけに貴重な時間を使いたい。


録画していた年末特番を見たり、これからの年末年始特番をテレビジョン片手に予約したりと、テレビから作業が始まる。ただ見るだけだと帰省中の予約でレコーダーHDD容量が枯渇するので、レコーダーの整理もする。もう見ないであろうものは削除し、残すものはBDに焼く。部屋だけでなくレコーダーの整理もしないといけないので大掃除は継続中か。


テレビが一段落着いたら今度は外出。今年の年賀状書きの書き損じや、過去の余った未使用の年賀状を交換しに郵便局へ。さすが年末、平日の昼でも郵便局混んでいる。
それが終わったらその足で慣らし運転。今日もいい天気だったので走るのが気持ちいい。6000回転あたりでまったり気持ちよく走る。年末の山や田んぼを見るのは何か心に柔らかさを感じさせる。本当にいい自然に囲まれている。ずっと走りたいけどまだやりたいことがあるので帰宅。


本日最後のやりたいことは雑誌読み。読み終わったものは昨日整理したけど、読んでいないものがまだあるのでそれをコーヒー飲みながらリラックスして読む。このゆっくりとした時間が過ごせることがとても幸せ。窓を開けて見える風景もいいし、どこにいても幸せ。嗚呼なんていい環境。読みきれなかった雑誌は帰省時の移動や実家の中で読もう。


朝から晩までフルで、全力で遊んだ。ものすごい充実感!最高だ!!!