今日も全力だ!

今日も全力で遊ぶ。布団は朝起きてすぐにあげた。なぜなら布団に入って二度寝する暇も、布団でゴロゴロする暇もないから!


部屋、レコーダーと来てもう一つ整理があったのでそこから始める。そう、PC。写真や音楽だけじゃなく、録音したラジオや保健の動画もあるので、ここでも選別して断捨離。そして外付HDDにバックアップ。デジタルなのでフォルダ分けやSSD空き容量の増えくらいでしか整理した感じがないけど、それでも気分が最高にスッキリする。


それが終わったら本日のメイン遊びである「バリバリ伝説」全巻一気読み。まとめて買っていたのでここでガン・ボーイ並に一気に駆け抜ける。時々のコーヒードリップ以外は集中してひたすら読む。読んでいて体が熱くなる。歯を食いしばりながら読んでしまう。


バリバリ伝説を無事読み終わって浄化された気持ちになったら今度は外出。日曜に整理した古本を一気に売りに行く。原二のシート下、背負ったリュック、胸側に付けたリュック、足元に置いた箱と本に囲まれた状態で古本屋まで行き一気に売却。部屋のスペースもこれで一気に空いた。
年末大掃除で処分する本が出た人が多いせいか、査定に時間がかかると言われたのでその間に慣らし運転。年末モードなのか、道がだいぶ空いていたのでいろんなところをスイスイと回れた。やっぱりどこ行っても景色が良い。
査定終了時間に古本屋に戻りお金を受け取り帰宅。足として活躍した原二の洗車したかったけど走行直後でアツアツなのでまずは時間を置いて冷ます。その冷ます時間にTRACERに乗る。二輪から二輪へ。どんだけ二輪好きなんだ。いや、車買って維持するお金がないだけです……
TRACERでは別の道を走りゆっくりと乗り納め。今年は二輪で合計1万km強走った。来年はもっといろんな景色の良いところに行きたい。近場は行けるけど遠いところや寒い地域は路面凍結で行けないので、冬の間に行きたいところをリストアップしておこう。
TRACER乗り納めをして帰宅したら原二が冷えていたので洗車開始。ありがとうの心を込めて洗車。原二の洗車と小さいメンテをしている間にTRACERも冷えたので洗車。今年は本当にこの子のお世話になった。ストリートツアラーとでも言うスタイルで、本当に楽にロングツーリングができるようになった。パワーは言うことなしで自制心がないとあっという間にスピード違反してしまう。楽なだけでなく、ワインディングも楽しめるスタイルなので、乗っていて本当に気持ちいい。そんなことを思いながら洗車していた。


整理、読書、乗り納め&洗車と今日のやりたいことが全部終わって夕焼け小焼け。全力で遊んだのでとにかく一日が楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった!休みがあって自分のやりたいことが全力でできるなんてなんて最高なんだろう、幸せなんだろう。若返った気分だ!