最終日

嗚呼、どうして去っていくの、あなたはどうして私からいなくなってしまうの、夏休み。


今言えること、「行かないで」。今言いたいこと、「おかわり」。毎回同じことを言ってしまう。だって休み好きなんだもん。恩師も言っていたけど「やりたいことがいっぱいあるから定年後まで待っていられない」状態。あと、「体が元気なうちにやらないと」という言葉にもはっとさせられた。そうだ、後でやろう、後でやろうと思って将来集中力や体力、興味がなくなっていたらできない。だから今やりたいんだー!


とは思いつつも式に向けてやらないといけないことが山のようにあるので今日は自分の好きなことは我慢して宿題を粛々と進める。夏休み最終日に部屋にいるのもいいからね。