冬だけど

天気がいいからツーリング。行き先は決めずに近所からちょっと遠くまでをぶらっと。
気温は冬だからもちろん低いけど、晴れているし空気は澄んでいるしでサイッコォにツーリング日和だった。走り始めた瞬間に「う、、、ウッヒョオオオオオ!」と喜びの声が出てしまった。


走るのが楽しい。ギアを上げていくとテンションも上がっていく。ギアを下げてもテンションは下がらない。我慢しないと喜びの声がすぐに出ちゃうくらい気持ちいい。何これ、冬なのに、寒いのに、なんでこんなに楽しいの。
曲がる。綺麗に曲がれるとまた喜びの声が出そうになる。
止まる。信号待ちでタンクを触るとじんわりと温かくなる。
聴く。単気筒の鼓動がどこまでも走ろうとさせる。


冬の景色を楽しんで100km。嗚呼サイッコォに最高だった。部屋掃除や読書とか全部済ませて完全フリーの日を作ったら一日中走りたいな。バイクが、好きだ。