青春

ナイナイのANNが9月で終わる。いつものように聞いていて突然エンディングで発表されたので驚いた。終わりますと聞いてから胸がドキドキしてきた。
ナイナイのANN、中学の頃から聞いていたので、今や生活の一部というか日常の一部になっている。木曜がくれば「あー今日はナイナイのANNだ」と思うし、週末には録音した今週分を再度聞く。そんな生活が学生時代からずっと続いていた。
反町っす、悪い人の夢、長田塾、ジャネット、ワチャゴナ……テレビや雑誌ではできないネタの数々に毎週笑わせてもらった。
ネットがない時代、地方ではテレビ局も都会と一緒じゃないので放送されない曲がある中、ラジオの電波は届く限り一緒だった。ラジオが楽しかった。ナイナイのANNが楽しかった。その思いは今でも続く。
そんなナイナイのANNが終わる。衝撃的すぎる。10月から、なんて考えられない。信じられない気持ちで、本当に9月で終わるのかな、何か新しい展開があるんじゃないかと思ってしまう。


日常の一部がなくなるなんて。本当に「わーわー言うとります、お時間です、さようなら」が来るのだろうか。ただただショック。