気付いたら

8月突入。2014年の7/12が終わってしまった。はやっ!
今日もダウンする人は出る。うーん、この状態を見て上は手を打とうとしないのだろうか。毎度クレーマーとして今の状況はおかしいから本気で考えなおしてくれと言っているが、変わる様子はない。別に今の状態を続けることもできるけれど、状況はもっと悲惨になっていって、本当にもう誰もできなくなるだけだよ。知らないよ。あっしはヒラですし。
一緒に現状の危険さを説いていた人が最近「壁に向かって話しているようで何も意味が無い」と言うのをやめてしまった。この人が悪いのではない。上に歯向かうリスクを顧みず攻めていた人が諦めてしまう環境が悪い。俺は話すのが好きだしおしゃべりだから例え壁にだってずっと話し続けるよ!