GUCHI

仕事が全く面白くない。忙しくてもそこに面白さが少しでもあれば頑張れる気になるが、今は完全にそれがない。面白くない、理不尽、それでいて忙しい、これでどうやってやる気を出して仕事に取り組めというのか。
残業が当たり前、定時なんてない状態、さらに実現性が疑われるようなスケジュールを組まれてなぜできないと責められる。これでよく頑張れるな。いや、よく考えたら、頑張れるな、じゃなく頑張れる人が残っているだけか。クッソつまらないことやって、日が変わるような頃に帰宅して寝るだけの生活の何が楽しいのよ。
負け犬の遠吠えでもいいけど、どうせ吠えるなら聞こえるように吠えてやると最近は思っている。心身どっちかの体調不良か死人になるくらいなら負け犬の遠吠えこいて噛み付いてやる。