誤判断

休日クソ奉公。最近疲れ気味で本当なら休んでいたいところだったが、最後の良心で遅れをなんとかしようと出たが、出るのを後悔した。
仕事のたらい回しの相談。「誰ができる?」ってお前管理しているんだから全体の負荷状況わかるだろ。そして全員の負荷MAXなんだから誰もできないのは考えたらわかるだろ。ヒラのバカなりに今現場がどういう状況かをわかりやすく説明したが、どうもわかっていない様子。暗に「貴方がやればいいんじゃないですか」と言ったつもりなんだけれど。
ほぼ全員が毎日遅くまで残業して、体調不良で終日休んだり早退するような状況は「異常」です。ギリギリの状況だとこれでわからなかったら、どんなに頭がよくてもそれは人じゃないです。
しまいには新規部分のリーダーに任命される。リーダーと言っても実態は実務のみやる名ばかりリーダー。「他全くやる余裕ないので基本的に何もしないですからね」と強く言ったけれど、きっと伝わっていない。


嗚呼なんで出ちまったんだ。疲労が溜まるだけだった。平日サボり始めるしかないな。