限界よろしく

頭のいい偉いリーダーと呼ばれる人たちは”やり方”なんてのばかりをワーワー長時間話し合い、机上の空論を現場に流す。自分たちは手を動かさないんだからそりゃ現場からしたらあり得ないスケジュールになる。頭のいい人たちなのにアホだなあと思う。
現場はあり得ない要求を投げられ、さらに「結局誰の言うことが合っているのよ?」というくらい多い「リーダー」ってやつに振り回される。頼むから一つでいいから現場の仕事やってみてから考えてくれ。やり方だけ考えて投げるのは考えているとは言えない。
所変われどグダグダっぷりは変わらず。
急げ急げという割に、偉い人同士で(現場からしたら)どうでもいいことで揉めてスピード感なし。
「うまく進めるためだ」といってルールがどんどん増えて、そのルールを覚えるのと守るので動きが遅くなる。はてはて、本末転倒。


此頃社内ニハヤル物 プロセス(笑) 残業 ニセリーダー