予想できないことを予想できないようにならないとダメ

定時に帰るつもりだったのになあ・・・もはや何でも屋になって難問奇問をムチャぶりされる。
前にカチョさんに「働くより早く帰りたいから仕事ふらないで」と正直に言って「こいつダメだな」と認定されたので、こういうエグい系が来るようになった。同期は順調にみんな出世していっている。ただ、それを見ても自分は早く帰りたいなあとただ思うだけ。
意味不明な評価と意味不明な責任だけが増えるくらいなら、あたしゃのんびり早帰りするか辞めたいよ。
いついなくなってもいいように、こそこそと自分が今まで蓄えてきたノウハウを資料化する。その人しかできないことは強みになるけど、それを持つよりは共有したほうがいいだろ。そしてそれができればいついなくなってもいい。