ナメてんのか?

前原国交相:「年金削減」日航OBに求める

日航公的資金投入による再建を目指すが、月額最大48万円の手厚い年金支給を続けたままでは国民の批判が強く、公的資金を受けることは難しい。
最大とはいえ月48万円貰っていて
>「老後の生活に支障をきたす」と特別立法などで強制減額しないよう要請するなど
老後の生活に支障をきたすだと?アホか!!!ふざけんな!
現役時代に積み立てていて今貰っている年金だと思うけれど、会社が潰れる寸前になっているのに減らすなだと?ナメてんのか。

日航、年末のボーナス「ゼロ」に 西松社長が8労組に伝達

手厚い年金支給が将来貰える可能性がほぼ皆無の現役社員はボーナス0になるのにOBは駄々をこねて最大48万円の年金を貰おうとする。腐っている。倒産寸前なのにボーナス貰おうとする労組含む社員もひどいと思うが。
社会人になって各種税金を納めるようになって、税金の無駄遣いというのが本当に気になるようになった。こんな奴らの年金のために税金使われてほしくない。