3/4の純情な連休

起きて携帯を見たら運動の時間変更メールが来ていて慌てて外出。寝起きできっつい運動をして普段以上に疲労困憊。
練習後歳の近い方にご飯行こうかと誘われるも、ランチと夕方の間の微妙な時間で、やっているかなーと思って探していたらさすが魔都・闘凶、しっかりやっている。
行った人全員がビールで喉を潤す。全員渇ききっていたはずで、全員が最初にこれを喉に通したかったはず。料理頼む前に一杯飲んで、それからおかわりと食べ物を注文。いっぱいお肉を食べていっぱい笑い話をしていっぱいビールをゴクゴク。う〜ん、幸せな時間。
食事が終わって帰宅し、洗濯と風呂。風呂上りに体が求めてビール。運動後のビールもうまいけれど風呂上りのビールもこれまたうまい。水感覚で潤してもらう。
今日もまたノー休肝日を更新した。最後の休肝日はもはや覚えていない。百薬の長だし、飲んで体を壊すこともないし暴れることもない。そう考えると非常に健康的な飲料だ。健康的な依存症の人がいてもいいよな、と思う。