今週のスピリッツ

ボーイズ・オン・ザ・ラン』が今一番好きな連載漫画だ。田西が毎度辛い目に遭いそこから少しずつ成長していくけれど、今週は辛すぎる。一番起こってほしくなかったことが起こった。読んでいて辛さを感じたのは田西だったが、もっと深い辛さと悲しみを感じたのはハナだった。二人にとってあの展開はねえよ。ありゃあひどすぎる。拳を寸止めしその後泣きながら「ひどすぎる」と言ったハナのシーンは見ているほうもぐっときた。手話で「嫌い」と言われた田西の姿もまた悲しかった。前作『ルサンチマン』も好きだったが本作のほうがいい。身から出た錆だけど、ハナのために一線は越えなかった田西。変わっていっているのに幸せは遠い。見ていて辛いけれど次が気になる。そして無責任にもこう思う、走れ田西。
あと『ギャラクシー銀座』も面白い。あの世界観がツボ。タケちゃん、尾瀬、ニューファラオ、筋トレ男、コニー、竹藪・・・どれもひどすぎて、いい。理解不能だけど、くる。じわりと、ギャラクシー銀座。