やっぱり生がいい

知人が試合をするということでパンクラス観戦に行ってきた。

おっとこっちは有明コロシアム。先日の内藤vs亀田戦の会場だ。



こっちが会場のディファ有明



ディファといったらもちろんノア。強烈に存在をアピールしていた。



荒鷲二世(兄)。かなりいいパンチが当たってそのままパウンド連打で終わるかなと思った瞬間下からのヒールでタップ。



新崎人生・・・じゃなくて桜木。試合開始早々の回し蹴りが当たっていたら・・・



不動心。桜木選手がものすごく耐えたというのもあるけれど、何度もいい場面があったのにKO、一本取れなかったのは残念。寝技に持っていったら何もさせなかったのでそこで一本が見たかったなあ。メインだったので一本でスカッと終わってほしかった。


やっぱり試合は生で見るのがいい。緊張感、興奮がテレビとは比べ物にならない。そしてやっぱり見るよりやるほうがいいね。殴り合いは痛いから嫌だけど。