うまかったなあ

保母さんに「メシ食おうやワレ!」と誘われハマへ。保母さんお勧めの店は「シースーじゃシースー!」。シースー時間無制限食べ放題の店に行った。
相変わらず若さというより幼さ溢れるトークで、職業柄幼い子には慣れている保母さんをすら若干困らせてしまった。一応大人になったというところを見せようと大人のトークとして話したのが、この前行ったチャイニーズパブの話。もちろん笑われた。チャイニーズパブびっくりするような値段だったんだからこれくらいネタにして笑いを取らないと。高いネタだなあ。まだ元が取れた気がしない。
シースーは思ったより(種類が多くて)やりづらかったけれど、前のチャイニーズパブに比べたら(値段的に)全然弱かった(内藤インタビュー風)。
保母さんから「やるわボケ!」と言われ貰ったプレゼントは開けてみると「おまえうまそうだな」という題名の絵本。ん?おまえうまそうだな?なにが?はて?これはどういうことだ?猪木が得意とするような謎かけか?この謎かけを理解するには時間がかかりそうだ。