週末の終末

8時前に奉公を終え外に出るも、このまま長屋に直帰する気が起きなくてぶらぶら。新宿歩いていてパチンコしよっと思いパチンコ屋へ。
1時間くらいやって2500円勝ち。でもこの前4000円負けたのでトータルは負け。まあ賭け事もここらへんに抑えておくのが娯楽の範囲内でちょうどいいだろう。週末スタートの夜にやることがパチンコってのは我ながらやることないなあと思う。
週末のテレビで見ていた「エリートヤンキー三郎」と「ライアーゲーム」が終わり充実していた週末テレビライフの楽しみが減った。「スリルな夜」はイケメントーク番組みたいなものに変わったので見るのをやめた。一気に三番組終了。これで「プリズン・ブレイク」が終わったらやばいなあと思う。
部屋で飲みながら録画番組を見る。週の前半に放送している「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「プロフェッショナル」などのちょっと真面目系は週末に見るほうが楽。今週の「プリズン・ブレイク」を見てから残ったバラエティ系などを見ているうちに眠くなってきた。布団を敷くのが面倒くさかったのでごろりと寝転がってテレビを見ながら就寝。我ながらダメダメな週末の始まり。