お肉お肉お肉

家計簿を見返したらほぼ食費(自炊or飲み)になっていた。揃える物は大体揃えたからいよいよフツーの生活になってきた。
調理器具がないのに自炊派という不思議な環境。これはつまり炊飯器だけが自炊道具。米に何かをつけるかかけるかしておいしく食べられる。多分ここらへんが食費かからないところでもあると思う。
こんな環境なので肉が食えない。野菜は買ってドレッシングかければOKだけど肉は焼かないといけないのでそうはいかない。野菜大好きなので別に耐えられないということはないけれど、時々お肉が食べたくなる。焼肉食いてえ〜と無性に思う時がある。焼肉屋の前を通ると入ってしまいたくなる。でも外食はなるべく我慢我慢と言い聞かせて通り過ぎる。もちろん思いっきり鼻から店の前の焼肉空気を吸い込みながら。
今月二桁貯金が無事できたら行こうかな。焼肉にビールという失神確実な極上食事がしたい。