ぼくドザえも・・・

寒い日は風呂につかりたいねえ、ということで風呂に入るもいつの間にか失神。やっぱり湯に浸かると疲れが取れるねえ、と思っていたら疲れと一緒に意識も飛んでしまった。
鼻と口にガバァッと湯が入った瞬間に目が覚めて浴槽内で溺れた。湯に浸かっているのに冷や汗をかいた。あぶねえあぶねえ。
浴槽が小さくてそんなに深く沈むことなくよかった。サンキューボロアパート。一人暮らしなので溺死したら完全密室のできあがりだった。あぶねえあぶねえ。
息を整えて冷静に考えるとかなり危ない状態だったと思った。寝るより失神に近かったので、湯が体の中に入ったときに気付かなかったら意識の海を泳ぎながら三途の川に辿り着くところだった。あぶねえあぶねえ。
風呂場からあがったら一時間近く経っていた。普通なら疲れが取れるはずなのに今日は逆にものすごく疲れた。
現在本を軽く読んで落ち着き中。そこそこ忙しい毎日でやることありすぎるので最大の欲求である本断ちをするものの一日で断念。やっぱり無理。むしろ読まないほうが精神衛生上よくない。どんなに時間なくても一日数ページでいいから読まないと崩壊する。
明日は5時起き。朝から用事があるわけではないけどそのくらいからやらないとますます遅れが生じてしまう。今から素直に寝るべきか本を読むべきか。