また夜更かし

使っていないパラメータなのに多く取りすぎていて、それを必要最低限まで下げたらものすごく速くなった。こんな単純なミスを未だにしているなんて・・・
もうさすがに自分が嫌になって寝ようと思ったけど中韓英をちょっと読もうと思っておべんきょ。中は何度目かの再開。基礎以外は結構忘れているからもう一度最初から。韓は完全に初めてなのでこれまた最初から。英はもう数え切れないくらいの三日坊主から再びでちょこちょこと。どの言葉も面白いもんだ。やっぱり何も知らない状態が一番やる気が出る。英は全く読めないわけではないからそれが慢心になる。う〜ん、でもさすがに3つ同時は無理だろ。少しずつ進めばいいや。
最近本当に寝不足だから本当はその時間を睡眠にあてればいいはず。すごい体は疲れている。でもやりたいことや知りたいことがたくさんある。そして今日も夜更かしをする。あ、小説も読みたい。