とっぷり暮れて暮れすぎて

時間の感覚がどうもなくなってきている。まだ1時くらいね、と思うあたりが最近の生活が不規則になっている証拠だろう。そして曜日の感覚もなくなってきている。何曜日だっけ?と思ってしまった。やっぱり土日は土日らしく過ごさないと曜日の感覚がなくなる。
そういえば今日イタ電らしきものがきた。先日携帯を洗って外も中も綺麗になったのでアドレス帳がスカスカで、サブ画面に数字が表示されても誰か知人から来たんだなと思い何も疑わず出た。
すると女性の声。最初聞き取れなかったけど「……残高がありません。1を押してください」と聞こえた。そしてその後は無音。「はて?」と思い切る。携帯の電話番号から残高のこと聞かれるわけないよな、でもイタ電にしては面白くなかったな、いや、もしかしたら聞き取れなかった最初のほうに面白いこと言ったのかもしれない、そうだったらもったいないことしたな・・・といろいろと考えた。ちょっとした不思議体験だった。オチなし。