ドルジ

<大相撲>朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言

>大相撲の横綱審議委員会(横審)が27日、両国国技館であり、九州場所で全勝優勝した朝青龍のけたぐりについて、出席した全8委員が「やるべきでない。品格にかける」と、きつい小言。


待て待て横審。なんかケチつけているようにしか思えない。けたぐりに失礼だ。
VF3の鷹嵐なんかけたぐり出すとヒットにも関わらず自分不利のフレームになったんだぞ。ガードされると投げ確定。カウンターヒットで五分五分の状況だったような気がする。バーチャでいわゆる↓Kでたち投げ確定なんて鷹嵐くらい。
話はめちゃ脱線したけどそのくらい一つ一つの技には歴史と意味がある。横綱だから使ってはいけないなんてことはないと思う。