懐古懐古懐古のシューリンガン

若いもんにはついていけん、というわけではないけど最近は昔の曲ばかり聞く。
特に最近は椎名林檎。高校時代の天然様のモノマネのせいでずっとそのイメージがついている。だから余計印象に残っているし楽しめる。『ここでキスして。』は何度聞いてもいいなあ。まんま天然様だわ。今なら東京事変の『群青日和』モノマネしてほしいなあ。東京事変の中で一番椎名林檎らしさが感じられる曲。一生に一度でいいからやってほしい。
あとは古内東子。中学、高校といいなあと思いながら聞いていた。『誰より好きなのに』を聞くとあの頃に戻れる。サビの「やさしくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる」の部分がたまらん。
中学、高校はMステに一週遅れのカウントダウンTV、それにタイトル忘れたけど毎週月曜から木曜まで9時くらいからやっているラジオ番組が音楽情報の仕入先と聞き先だった。懐かしい。
そういえば『赤坂泰彦のミリオンナイツ』も頑張って夜更かしして聞いていたなあ。今でも聞いているANNもこの頃から録音して聞き始めたんだった。
いやはやこれ以上昔を思い出すと眠れそうにないのでここらで。とっぴんぱらりのぷう。


無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

教育

教育

TOKO?best selection

TOKO?best selection