かもめかもめカチンカチン

米研いでいる時の刺すような痛みとトイレが近くなったことで本格的な冬突入と冬の厳しさを実感している今日この頃。米研ぎは本当にきつい。研いでいる時間がめちゃくちゃ長く感じる。無洗米が魅力的に見える。トイレは近くなったなあ。水分大量にとっているわけじゃないのにちょくちょく行ってしまう。おいどうしたんだい俺の膀胱!
録画もハイスパート。CMの合間に録画したのを見てといった感じ。ゴールデンで「『ぼくフェラえもん』さんありがとうございました〜」と爽やかなナレーションが流れるなんてすごいな。
忙しいっちゃあ忙しい。でもやりたいことはいっぱいある。だから全部やる。どうしても睡眠時間少なくなる。でも好きなことのためだから別にそれほど苦にならない。よく考えたら一日中自分の好きなことやっている。本業も「勉強」という感じがしないから好きだ。範囲と答えが決まっている、同じことのよーいドンのペーパーとは比べ物にならない。あれはやっぱりつまんない。逆に言えば答えが決まっていないから難しい。まあそれはそれで楽しい。
教えている子とその友達が最近よくUFOを見るらしい。「じゃあ探してみるよ」と言ってしまったので今度UFO見つけないといけない。なんとか時間作って探しにいってみよう。これも面白そうだ。
Merry-Fucking Christmas 2005の案も考えないと。たぶんジブリ&酒づくし。