長州力vs細木数子

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン中で「来年の細木数子の3時間特番に長州力が出演する」との情報。目ん玉飛び出る情報だ!
暗黒団体WJに長州が『「嘘だろ?!」と誰もが思うようなことをしますよ」と言っていたがこれか?
長州の名言(?)を借りて逆に長州に「何がやりたいんだコラ!バラエティ飾ってコラ!」「てめぇもっとしんどいお笑いさせてやる!」と言いたい気持ち。伝説の暗黒大会X-1が逆方向のど真ん中なら今回の細木戦は何のど真ん中なんだろう。相談内容がいつもの長州からは予想できないものらしいけどなんだろう。てっきり「どうすれば新日とリキプロを上り調子にできますか?」だと思ったのに。相談する内容といえばそれしかないだろ長州。
くりぃむしちゅーが両方プロレスファンだけあって長州の名言中の名言「糞ぶっかけてやる!」も連呼していた。深夜ラジオとはいえ言いすぎだった。長州が細木に「糞ぶっかけてやる!」と言ったら最高なのに。
まだ放送前なので詳しい内容は話さなかったけど
・パワーホールで入場
・試合でもないのになぜか手首をクネクネさせて登場
・上田が「キレてないですか?」以上の長州に言ってはいけない発言をした
魔裟斗朝青龍と共演
・相談内容がプロレス関係ではない
などと言っていた。これは見逃せない。
最近長州小力を知っているけど長州力を知らないという逆転現象が起きている。私の周りでもそうだが、長州力を知らずに小力のネタで笑っている。そんな人にぜひ見てほしい。本当にテロップなしだと聞きづらいんだから。
そしてもっと長州に興味を示して深く知ってほしい。最近気に入っている「てめぇらもっとしんどい思いさせてやる!」「(手を3つ叩きながら)『OUT』ですよ」の新ネタを飲み会などで披露しても誰一人知らないから全く通じない。「『OUT』ですよ」なんて使う状況いっぱいあるのに。かなりの自信作なのに。
もっとみんな長州力を知ってくれ。今のニッポンには長州が足りない。Don't think. Feel.