2005-09-10から1日間の記事一覧

お湯が沸くのを待つような時間

朝起きて映画見る。その後バイトに行く。 お昼はそうめん。扇風機の風がやっと涼しく感じられるようになってきた。 洗い物、洗濯してからごろっと横になり窓際で自然の風に当たりながら読書。いつの間にか昼寝になっていた。いつの間にか寝ている、それが最…

『ガール・ネクスト・ドア』を見た

『24』のキムが出演しているのが最大の動機。 18歳の少年が引っ越してきた隣の家のお姉さんに恋をした。ハチャメチャながらも段々と恋に落ちていく二人。しかし実はお姉さんはAV女優だった。それでも好きな少年と、過去を忘れたいお姉さん。足を洗わせてくれ…

あいしょっ!あいしょっ!ズコー

ジャンケンマンフィーバーまさかネット上でもう一度このゲームに出会えるとは思わなかった感動の作品の一つ。小学校の頃の自分が蘇ってくる。 外見、中身と実によくできた作りで、あの独特の筐体奥から出るくぐもった声も完璧。本物同様「じゃんけん」と言い…

『ターミナル』を見た

ジャケットでトム・ハンクスが悲しい顔をしていたから悲しさ全開の感動物語なのかと思ったら違った。楽しく穏やかな表情で見られる。いい話だな〜 ニューヨークに行きたい理由がまたいい意味で作り物って感じでかっこよかった。全体的に「これぞ映画」という…

朝食でご飯と味噌汁の後にコーヒー飲むのはおかしいのだろうか?