ワイハ

ハワイアンズに行ってきた。本物のハワイは行ったことないけど、これで一応ハワイには行ったことにはなるかな。


子どもたちは大喜びで、暴走を何度止めようとカミナリを落としたことか。まあそれくらい楽しくてしょうがないんだろうけど。
ハワイアンズは事前にホームページで見た通り広かった。朝から17時近くまでいたけど全部見ようと思って動かないと最初の広いプールコーナーで満足して終わっちゃいそう。屋外プールも行ったけど、見事な秋晴れとぽかぽかで、10月半ばの東北なのに屋外での水遊びを楽しめた。


帰り道、少し暗くなってきた夕焼けの中を駐車場に向かう家族がうちも含めていっぱいいたけど、前のパパは小学校低学年くらいの女の子をおんぶして、その前のまた別の家族のママは5歳くらいの男の子を抱っこしていた。そんな光景を見る自分は目を閉じた下の子を抱っこしていた。みんないっぱいハワイアンズで遊んだんだね。
こんな風に子どもを抱っこ、おんぶする姿が全国にもっともっと増えてほしいな。少子化は解決しないのかもしれないけど、やっぱり子どもは増えてほしい。そして子どもたちが安心して眠りこけることができる世の中になってほしいな。