梅雨に祝日なしの6月だけど

ちょこちょこもらっている株主優待だけど、6月は一番来る月だ。重なると封書関係と宅配物が色々来るので何が何だかわからなく来るけれど、これもまたボーナスのように感じて嬉しい。


家電量販店とドラッグストアの券は日用品買う時に助かるし、自社製品系は日々の生活で使う。大儲けだーなんてことはなく、優待分くらいがプラスになればいいな程度なので、生活の節約になってくれるだけで助かっている。


梅雨に祝日なしで湿度も上がり気味で楽しいことが少ない6月だけど、優待が届くのを毎日の楽しみにしたい。日々、何か楽しいことがあると全然違うからね。頑張ろう、6月。耐えよう、梅雨。もらおう、優待。