人生いろいろ

今週は水曜から金曜にかけて梅雨らしいぐずぐず天気になるようで、そうなると外に洗濯物が干せるのは今日までということになる。これから洗濯して干すけど、帰ってきて取り込むまで雨降らないでほしい。


そしてうちは二輪生活なので、雨降ると買い物に行くのが面倒になる。と、いうわけで今日の帰りに週末までの分まとめて買う必要がある。


そうだとすると、そうだとすると、スーパーが開いていてかつ売り切れがあまりない時間帯にスーパーに行く必要がある。


つまり、定時で帰る必要がある。定時に帰らなければいけない。定時に終わらないとこれらが全て崩れてしまうのだ。


会社の人は専業主婦もしくは全部奥さん任せの家庭が多く、どうも理解されない。定時後にもいろいろやらないといけないことがあるというのが素でわからないらしい。まあわからないならわからなくてもいいけど。
仕事のこと考えている頭から一気にスーパーで買う食材に頭切り替えるのは難しい、だけど別の脳を持っているようで楽しい。


そういえば明日から雨ならランニングできるのも今日までか。よし、紫陽花観察がてらランニングして、それから洗濯しよう。
嗚呼忙しい。でも家庭での忙しさは楽しい。なんでだろ。