クリスマスの寝起き最強

我が家にもサンタさんが来た。上の子がクリスマスプレゼントの期待から早起きをして、そしてプレゼントを見つけて下の子を起こしたら下の子も驚異的な目覚めの良さで、二人でクリスマスプレゼントに大喜びだった。2023年の月曜日の寝起きでは一番だったんじゃないかな。毎日がクリスマスなら毎日早起きしてくれるかな。


子どもたちにはサンタさんが来てくれたけれど、大人にはサンタさんは来てくれないようで、寒い中起きて洗濯したり食器洗いで手が荒れたりするのをなんとかしてほしいという私のピュアな願いはサンタさんは聞いてくれなかった。願いはピュアでも人がピュアでなければ叶わないのかな。しゃあない、これからもこのままか。


大人にはサンタさんは来てくれない、でも子どもたちに来てくれて喜んでくれたならそれでいい。いつまでもサンタさんを信じていてね。